2016年02月23日

鹿島港は、本日も異常なし。その2

更新が遅くなりましたが、2016.2.13の釣行。 
4時半開始

IMAG0668.jpg

今回は、鹿島港の横堤の付根で、やってみることにした。
今回も誰もいません。横堤にもテトラの上から釣っている人が一人だけ。
閑散とした釣り場です。

IMAG0671.jpg

ちょい投げ2本で開始。
しばらくして、竿先に反応あり。
リールまきまきしてみると、ハゼ10センチ。(写真なし)
久々に魚を釣った。

このハゼをエサにしてヒラメ狙いの竿を出す。
この後まったく反応なし。

IMAG0672.jpg

ここは周囲がゴミだらけ。

IMAG0670.jpg

普段は、人のゴミまでは持って帰らない主義なのだが、このゴミはちょっとひどいかも。
ゴミ拾いのボランティアでもやってみようかという気持ちが湧いてきたのだが、
ゴミ集めるのはいいのだけどその後どうしたらよいかわからない。
家まで持って帰ったらよいのだろうけど、そこまでのやる気も起きない。
と考えながら、自分のゴミだけ片づけて終了。







月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら
たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】


他の方の関東釣行記(ランキング上位)




posted by おっさん at 20:37| Comment(2) | 鹿島港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

鹿島港は、本日も異常なし。

2016.2.7 朝5時半 現地到着。

IMAG0667.jpg

最近連続で釣り場にしている住金横。
先週より少し早く到着したためか、誰もいない。
誰もいない方から 今日も期待薄か?



少し明るくなるまで ちょっと休憩。
今日もカレイ釣れるかな。
先週は一匹だけ釣れたけど、一匹釣れるのは、多分まぐれ。
2、3匹釣れるとうれしいのだが。



寒い。
風が冷たい。
あたりがない。



今日はフグも釣れない。
終了。



他の方の関東釣行記(ランキング上位)








posted by おっさん at 19:35| Comment(2) | 鹿島港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

鹿島港でカレイが釣れた。

2016.1.31鹿島港 住金横
7時30分頃に到着した。





オリンピック予選のサッカーを見た後、仮眠したら、寝過ごして出発が遅くなった。
こんなに遅くに到着したのに、釣り人は2人だけ。
釣り人が少ないということは、・・・今日も期待薄。

IMAG0655.jpg

釣り人が多ければ、期待は高まるけど、他の人に迷惑かけないかと気を使う。
ということで、釣れなくても空いているほうが好き。空いているといっても、誰か近くに一人ぐらいはいてほしい。全くの一人は、海に転落したときのことを考えると心配になる。





ちょい投げ2本で開始。
いつものように釣れない。
釣れないのには、もう慣れた。
釣れることなんて、滅多に無いのだから。



あと、ここは根掛かりが多い。
仕掛けがどんどん無くなっていく。



近いところには、根があるので、できるだけ遠投しないと、仕掛けロストの連続になってしまう。
暫くして、竿をあげようとすると、かなり重い。また根掛かり?
ゆっくり寄って来るので、根掛かりではない。この重さは、今までで、一番重い。
でも生体反応はない。

IMAG0656.jpg

やっとあがってきたのは、根掛かっていた他人の仕掛けと錘25号位とちび穴子。
穴子さんにはお帰りいただいたが、重いものを釣り上げたので、ちょっと達成感。



魚が重かった訳ではなかったのが、残念ではあるが。
その後も、何も起こらず、周りの人も釣れている様子はなく、12時過ぎ。
そろそろ帰ろうかなと、竿をあげようとすると、また重い。





また根掛かりか?
他人の仕掛けか?
と思っていたら、生体反応あり。

IMAG0657.jpg

あがってきたのは、カレイ。
カレイ42pが釣れた。

IMAG0658.jpg

久々の大物。でも時期的なものか、魚の厚みが薄い様な気がする。
まあでも、人生二回目のカレイが釣れ、めでたし、めでたし。





卵は煮つけ、身は刺身にしていただきました。

IMAG0660.jpg






他の方の関東釣行記(ランキング上位)






月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら
たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】

















posted by おっさん at 20:35| Comment(6) | 鹿島港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

