2015年09月08日

サバを刺身で・・・鹿島港魚釣園

サバが釣れました。一匹だけど。
刺身にしていただきました。
切り方も、盛り付けもあまりきれいではないけれど(というよりきたない。)

IMAG0509.jpg

≪サバゲットの経緯≫

8月22日(土)また鹿島港魚釣園です。夜明け前に到着。

IMAG0506.jpg

いつもは、アミコマセ1キロ持っていくのだけれど、今回は、気合を入れて2キロ準備。
付けエサに先週の残りのオキアミを持ってきていたのでし、遠投カゴ釣りでスタート。
投げては竿をしゃくり、しばらく流してリールをマキマキ、
投げては竿をしゃくり、しばらく流してリールをマキマキ、
投げては竿をしゃくり、しばらく流してリールをマキマキ、
何も起こらない。何の反応もない。

IMAG0507.jpg

周りでは、スズキクラスのシーバス、カンパチとかが釣れていたものの
自分には何も起こらない。

2キロ用意したコマセもなくなりかけたころ、ウキが沈んだ。
マキマキしていると、横に走る。サバかな?
引き抜いたら、やっぱりサバ。でもちょっとうれしい。
刺身で食べたいので、すぐに処理。

結局コマセ2キロでサバ一匹で、昼前に終了。

今回隣りで釣りしていた人に教えてもらったこと。
サバは引き上げても、バタバタ元気が良いのだけれど、サバは目を隠すとおとなしくなることを教えてもらい、実際に、指でサバの目を抑えると、ジタバタしていたサバが急に大人しくなってびっくりでした。

以上 鹿島港魚釣園でした。

IMAG0508.jpg


他の方の関東釣行記(ランキング上位)











posted by おっさん at 20:34| Comment(4) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
鹿島は釣れれば楽しい釣り場です、
しかし今年はイマイチです。
どうしたのでしょうか?
Posted by 川口とんちんまん at 2015年09月09日 10:14
サバゲットおめでとうございます!
釣った魚は格別ですよね!
私も先週は撃沈でした。(>_<)
Posted by kou at 2015年09月09日 22:11
コメントありがとうございます。

< 川口とんちんまんさん
鹿島に行き始めたのが、今年からなので、今年が渋いのかどうかよくわからずやっています。私は釣れていませんが他の人はもうちょっとましだと思いますが、

< kouさん
買ったほうが安いのは分かっているのですが、「家に帰るまでが遠足」ではありませんが「食べるまでが釣り」と思ってやっています。
Posted by おっさん at 2015年09月10日 01:44
突然失礼します。おもりくんと申します。
ブログ村ランキングから来ました。

さて革命的おもり 特許釣具 可変式オモリ「おもりくん」を
ご存知でしょうか?
どうぞお見知りおき願います。
http://omorikun.web.fc2.com/

ランキングバナー ポチッとさせて貰いました。
がんばってくださいませ。
Posted by おもりくん at 2015年09月11日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド
×

