2015年09月21日

サヨリ爆釣!(周りの人が)

9月20日(日)三週連続で富津新港。
朝5時過ぎに到着。シルバーウィークということもあるのだろう、またまた人が増えている。
先週と同じく風が強い。風向きは先週とは逆なので、堤防の外側に向かってみなさん投げている。

IMAG0523.jpg

今回は、付けエサに「ジャリメ」を持ってきた。初ジャリメ。
釣り始めるも、投げるだけで、自分には、あたりはない。
周囲では、サヨリが、結構釣れている。

右の人も、左の人も、みんな釣れている。あっちの人もこっちの人も釣れている。
どうなっているのだろう?

釣れた。釣れたけどサヨリではなくトウゴロウイワシ。

やっと釣れた。今年のサヨリ第一号。

釣れた。トウゴロウイワシ。
なんでイワシなの?

周囲では、サヨリ爆釣中。
自分はサヨリ一匹。

IMAG0527.jpg

「今日のところは、このくらいにしといたる。」とうことで、10時終了としました。

いったん終了したものの、今日は特に早く帰らないといけない理由もないし、「ジャリメ」が残っていたので
この餌を使えそうな所へ、行くことに変更。
大貫港へ向かう。
初の大貫港では、ファミリーが何組か釣りをしていたが、釣れている様子はなかった。

ZOE_0041.jpgZOE_0042.jpgZOE_0044.jpg

聞いてみると、ヒイラギが釣れているらしい。
「釣れないよりは、ヒイラギでもいいか」ということで釣り開始。
ヒイラギとハゼを数匹釣って本当に終了。

IMAG0525.jpg

他の方の関東釣行記(ランキング上位)






posted by おっさん at 19:20| Comment(2) | 富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜サヨリは1匹でしたか残念...
自分は今日の朝から旧江戸川でシーバスでボウズ。川のほうに妙に釣り人が少ないなぁと思って浦安の電波塔や高洲海浜公園などを見て回ると、サヨリ狙いの方であふれていました。
ファミリーの方達と地元の人たちとの釣果の差はかなり大きく、やはりその場に合った仕掛けや、その他テクニックも色々あるんでしょうね...奥が深いです。
自分も暇が出来たらサヨリチャレンジしてみようと思います。
あと大貫港、自分は2回行ったことあるのですが、シロギス1匹とメバル2匹くらいしか釣れたことないですね^^;
そのとき同行者はサメをぶっこ抜いてましたよ(笑)
Posted by せるく at 2015年09月21日 22:34
コメントありがとうございます。

できれば釣れたほうが良いのですが、天気の良い日に釣りができれば、とりあえず満足している今日この頃です。

引き続き、釣果に関係なく、釣りをしていきたいと思っています。

Posted by おっさん at 2015年09月23日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド
×

