2015年10月18日

外房 アジ釣れたけど その2・・川津港

家にいると邪魔になるといわれ、仕方なく釣りに行くことに。
今回は、外房アジ狙い。
いつもの川津港へ向かう。

釣侍のHPでもあまり調子は良くないみたい。

10月12日現地に0時ごろ到着。
駐車場所から近いので漁協前で釣り座を構えたかったのだが、すでに4〜5人先行者ありで、さらに漁船も泊っており、入れそうな場所がない。無理をすれば入れてもらえるかもしれないが、迷惑をかけたくないので他の場所へ。右側の白灯がある堤防先端や左側の堤防は誰もいない。右側は長い距離を歩かなくてはならないので、左側の堤防先端に釣り座を構える。

漁協前の先行者は、あまり釣れていなさそう。今日も期待薄かなと思いながら、ビールを飲みながら夜が明けるのを待つ。少しすると、ジモティーが現れる。
いろいろ教えてもらいながら、朝を待っていた。
まだ暗いけど4時頃から軽く投げサビキを始めるが全く反応なし。5時を過ぎて、ジモティーのうきが沈む。アジが釣れはじめた。
時合か?

でも自分は釣れない。
ジモティーのウキがまた沈む。アジが釣れる。
でも自分は釣れない。

自分が釣れないので、人のウキばかり見ていると、自分の竿が重たいのに気がついた。
自分のウキがない、沈んでいる。
ウキが沈む瞬間を見逃した!

リールをマキマキ。良型のアジが釣れた。

この後は、ジモティーも自分もフグ、フグ アンド フグ。
時合終了。

今回もアジ釣れたけど、1匹。前回も1匹。

「なんで自分は、こう1匹1匹づつなんだろう」(上村愛子 風)

IMAG0551.jpgIMAG0549.jpgIMAG0548.jpgIMAG0552.jpg

他の方の関東釣行記(ランキング上位)













posted by おっさん at 19:29| Comment(8) | 川津港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじさんのブログいつも悲哀に満ちていて好きです。 そのうちビチビチ大漁な時がきますよ!
Posted by 僕、正夫 at 2015年10月19日 17:39
釣侍のHPでチェックし、川津の先端なんてもう初心者とは言えませんね(^.^)
私の経験ですとどの漁港でも朝方より夕方のほうが確実性があります!
今ですと松部港が熱めです! 爆釣サビキU8〜9号を上3本で切り、
吹き流し仕掛けがお奨めです。
Posted by 鈴木 at 2015年10月22日 08:54
こんにちは 今年は外房が釣果渋いですね
僕の方はアジは諦めて先日大洗へイワシ釣りに行ってきました
日の出と同時に連れ出して3時間で10リットルクーラー満パンになりました 行かれましたか?
柏からなら下道でもそれほど遠くないしイワシでも20cmクラスが一荷だと結構引きますよ
Posted by 表六玉 at 2015年10月22日 15:28
僕、正夫さん
コメントありがとうございます。
釣りが下手な自分ですが、しばらくは、釣りを趣味としてがんばっていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by おっさん at 2015年10月24日 06:11
鈴木さん
コメントありがとうございます。
夕方にも、釣りをしてみたいのですが、「塾のお迎え」があり、なかなか行けません。
機会があれは、夕方にもぜひ行ってみたいと思います。
Posted by おっさん at 2015年10月24日 06:16
表六玉さん
コメントありがとうございます。
大漁、おめでとうございます。よかったですね。
大洗はまだ行ったことがありませんので、行ってみたいと思います。
Posted by おっさん at 2015年10月24日 06:23
柏のおっさんさん こんにちは

初めてコメントいれますが
ブログはちょいちょい見させてもらってます。
松戸の初心者なおっさんですヽ(^o^)丿

24日風が強くてかわすポイント探しに川津も覗いてましたが
めっちゃ混んでて入れなかったです^^;

アジは渋いし場は混んでるしなんだか切ないですが
折角の楽しみなので楽しんでいこうとおもってまーすw
Posted by むっく at 2015年10月26日 12:55
むっくさん コメントありがとうございます。
松戸や柏からは、海がちょっと遠いですけど、お互い釣りを楽しんでいきましょう。
Posted by おっさん at 2015年10月28日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。