2015年12月29日

川津港・太東港 釣れませんでした。

12月20日 川津港 1時半到着。



今回のエサはアミコマセを1kgだけしか持ってきていない。
今回の計画は、最初はアジング。そのあと 明け方近くからサビキ。
エサがなくなったら またアジング。
いいサイズのエサになるアジが釣れたら、ヒラメも狙いたい。

しばらく休憩して2時半から釣りを開始。
両サイドの堤防には、この時間から釣り人多数。一方漁協前は、誰もいない。
漁協前の角に釣り座を構えるも、誰もいないということは・・・あまり期待できそうにない。
アジング反応なし。2〜3投サビキをやってみるも反応なし。エサがもったいないので、再度朝マヅメまで休憩。
5時過ぎに再開。やはり反応なし。明るくなってきても反応なし。
堤防先端での釣り師たちは、結構釣れているのが見える。

IMAG0604.jpg

隣にやってきた釣り師によると、先週も港内では、全く釣れなかったらしい。でも堤防の先端では50以上アジが釣れていたらしい。

IMAG0605.jpg

昨年の年末から春にかけては港内でも結構アジがつれたのに、今年の春以降は調子が悪い。
アジが全く釣れないまま、エサが9時ごろなくなり、終了。今回も釣れませんでした。
まだ時間が早いことから、別の釣り場に行ってみることにした。

IMAG0607.jpg

太東港。
釣り人はまばら。
アオイソメを太東港の入り口にある釣り餌屋さんで購入。
お店の人に聞くとあまり釣れていないみたい。
太東港でも何も釣れませんでした。

(川津で釣れた何かわからない魚↓)
IMAG0608.jpg

他の方の関東釣行記(ランキング上位)

おっさんのおすすめ日本酒大吟醸



ブログランキングへ戻る










posted by おっさん at 20:08| Comment(4) | 川津港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は残念でしたね・・。
川津は先端に入れればほぼ鉄板なんですが・・(^_^.)
太東はダメです!タコしか釣れませんよ!
最低でも御宿以南でないと! 私も釣り納めに行きたいのですが、
年内はお仕舞なかぁ、、ヒラメかフグ釣りたいっす(+o+)
Posted by 鈴木 at 2015年12月28日 15:26
鈴木さん コメントありがとうございます。
川津の先端は。結構釣れているようですが、港内は全くでした。
鈴木さんの釣果 期待しています。
Posted by おっさん at 2015年12月31日 10:14
はじめまして。
明けましておめでとうございます。

12/20川津港初デビューで白灯先端で釣っていました。記事の通り朝マズメは入れ食いでした。
明るくなると港内のど真ん中あたりまで遠投すると釣れていたようです。
私はとどきませんが…。

釣ったアジでヒラメ…私も狙ってみたいです。
しかし白灯に行く道は険しくて怖いですね…。

今年も頑張って釣りを楽しみましょう!!
Posted by nobu at 2016年01月01日 23:15
nobuさん コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
川津の先端 入れてよかったですね。
私もまた外房へ行ってみたいと思います。
Posted by おっさん at 2016年01月12日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。