2016年02月09日

鹿島港でカレイが釣れた。

2016.1.31鹿島港 住金横
7時30分頃に到着した。





オリンピック予選のサッカーを見た後、仮眠したら、寝過ごして出発が遅くなった。
こんなに遅くに到着したのに、釣り人は2人だけ。
釣り人が少ないということは、・・・今日も期待薄。

IMAG0655.jpg

釣り人が多ければ、期待は高まるけど、他の人に迷惑かけないかと気を使う。
ということで、釣れなくても空いているほうが好き。空いているといっても、誰か近くに一人ぐらいはいてほしい。全くの一人は、海に転落したときのことを考えると心配になる。





ちょい投げ2本で開始。
いつものように釣れない。
釣れないのには、もう慣れた。
釣れることなんて、滅多に無いのだから。



あと、ここは根掛かりが多い。
仕掛けがどんどん無くなっていく。



近いところには、根があるので、できるだけ遠投しないと、仕掛けロストの連続になってしまう。
暫くして、竿をあげようとすると、かなり重い。また根掛かり?
ゆっくり寄って来るので、根掛かりではない。この重さは、今までで、一番重い。
でも生体反応はない。

IMAG0656.jpg

やっとあがってきたのは、根掛かっていた他人の仕掛けと錘25号位とちび穴子。
穴子さんにはお帰りいただいたが、重いものを釣り上げたので、ちょっと達成感。



魚が重かった訳ではなかったのが、残念ではあるが。
その後も、何も起こらず、周りの人も釣れている様子はなく、12時過ぎ。
そろそろ帰ろうかなと、竿をあげようとすると、また重い。





また根掛かりか?
他人の仕掛けか?
と思っていたら、生体反応あり。

IMAG0657.jpg

あがってきたのは、カレイ。
カレイ42pが釣れた。

IMAG0658.jpg

久々の大物。でも時期的なものか、魚の厚みが薄い様な気がする。
まあでも、人生二回目のカレイが釣れ、めでたし、めでたし。





卵は煮つけ、身は刺身にしていただきました。

IMAG0660.jpg






他の方の関東釣行記(ランキング上位)






月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら
たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】

















posted by おっさん at 20:35| Comment(6) | 鹿島港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
以前コメントさせていただきましたが、我が家も柏から釣りに行っています。

カレイいいですね!
最近はまったく釣れていないので、カレイと言わずチビアナゴでも何でも釣れたら嬉しいです。
またブログにお邪魔させていただきますね(^^)
Posted by はっちゃん at 2016年02月09日 22:11
こんにちは〜^_^
立派なカレイですね。
僕も昨日館山きんへ近辺へ釣りに行きました。10mの風と大潮のうねりで竿を出せませんでした。
いつか一緒に行けたら良いですね〜〜。
昨日は、怖さと寂しさを感じました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by 鯖折 締太郎 at 2016年02月10日 09:47
良型カレイおめでとうございます!
9日に外房、川津先端→興津西とアジ狙いでしたが完全ボーズで
した( ;∀;) 久しぶりの川津先端だったのに悔しいです(^_^;)
Posted by 鈴木 at 2016年02月12日 21:48
みなさんコメントありがとうございます。

>はっちゃん さん
 ブログ拝見させていただきました。
 家族で釣り、私はいつもひとりなので、ちょっとうらやましいです。
 ひとりは気楽でもあるんですけど。

>鯖折 さん
 館山は、残念でしたね。
 ブログの更新も楽しみにしています。

>鈴木 さん
 川津の先端、ダメでしたか。
 来週くらいには、また外房にいってみようかと思っていますが、
 あまり期待できないですね
Posted by おっさん at 2016年02月14日 19:02
42cmのマコガレイは凄いです。 これで釣りのテンションも上がりますね。
Posted by bamboo at 2016年02月18日 15:38
bambooさん コメントありがとうございます。
下手でも、毎週行っていれば、たまにはいいことがあるということかなと思っています。
Posted by おっさん at 2016年02月18日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド
×

