2016年03月19日

2週連続の鹿島港魚釣園だったが・・・

2016.3.13
先週、惨敗した(先週に限らず、ほとんどの惨敗なのだが)鹿島港魚釣園にまたやって来た。
5時頃に到着。駐車場には2台だけ。
堤防先端は、既に場所はなかったが、先端手前の右側に突き出した部分は空いていたので、そこに釣座を構えた。
IMAG0693.jpg
昨年の春、この場所でカレイが釣れたので、今回も釣りたい。

あと、今回は、スーパーで買ってきた豆アジもエサに使ってみる。何が釣れるのかわからないが、ヒラメが釣れるとうれしいのだが、そう上手くもいかないだろう。
IMAG0691.jpg

ちょい投げとヒラメ仕掛けに死んだアジで開始。

しばらくして、ちょい投げの方をあげてみると、カレイがついていた。ちびカレイ。

IMAG0695.jpg

ヒラメ仕掛けをあげてみると、お星さま。

IMAG0696.jpg

ちょい投げをあげてみると、またカレイ。ちびカレイ。

IMAG0694.jpg

今回は、調子が良い。けどお土産になるものはまだ釣れない。何も釣れないよりは、ヒトデでも貝でもちびカレイでもフグでも何か釣れれば、ちょっとうれしい。

IMAG0697.jpg

IMAG0699.jpg

今度は、ちょい投げに大物が・・・
タモを出して、ヨッコイショウイチ。
釣れた!カレイ!

IMAG0698.jpg

死んだアジは、そのままにしておくと、ヒトデがかじるようだ。やはり生きていないと、ヒラメは無理なのか?置き竿にせず動かしてやれば、ヒラメなんかが釣れたのかも。

IMAG0701.jpg

他の方の関東釣行記(ランキング上位)





月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら
たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】
posted by おっさん at 17:08| Comment(3) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
36〜37cmのカレイ、いい型じゃないですか。
外房は如何でしたか?
Posted by bamboo at 2016年04月05日 14:09
初めまして!暖かくなりそろそろ釣りを…と思っているところにブログを拝見させていただいております!

鹿島の魚釣園は今も営業中なのですかね?
どこかで休園しているとの情報などありまして。誤報なら良いのですが。
Posted by ぽーくぴっつ at 2016年04月08日 23:26
コメントありがとうございます。
外房は、タナゴ1 アジ1でした。またブログに書きたいと思います。
鹿島港魚釣園は、この記事を書いた時には普通にやっていました。
管理していた鹿島埠頭のホームページを見ると4/1からHFCという会社に管理が移ったようです。
営業していないにしても、今までなら、いつでも入れますから。

Posted by おっさん at 2016年04月09日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド
×

