2016年04月15日

鹿島港で、カラスにやられるとは・・・

ブログを始めて以降、すべての釣行を書いてきたけど、これでいいんですか?
「いいんです。」
釣れない記事ばかりだけど、これでいいんですか?
「いいんです。」
今回も釣れてないですけど、いいんですか?
「いいんです。」
「くぅ〜!」  (川平慈英 風)

2016.3.27
4時過ぎ到着。鹿島港住金横。
先客は2名。

IMAG0707.jpg

ちょい投げ2本で開始。
しばし、車の中で休憩。
寝てしまった。

一時間位経っただろうか。
エサを交換しようとしたのだか、アオイソのパックがない。
風で飛ばされたのかと思い周囲を探すものの見当たらない。
しばらく探していると、隣の人が教えてくれた。
「なんかカラスがくわえて、持っていきましたよ。」
恐るべし、鹿島のカラス。

仕方なく、アオイソを買いに行く。
そして釣り再開。
全然釣れない。全く反応もない。
全く反応がないので、まわりの人は帰り始める。
帰り際に、エサが余ったので、「どうぞ」と。
ありがたくいただいたものの、もうちょっと早く言ってくれれば、
エサを買いに行くこともなかったのにとも思うが、まあ、そんなにうまくも行かない。

エサがたくさんになったので、たっぷり房掛けで、どんどんエサを替えるものの、
やはりあたりはない。

ちょっと飽きてきたので、車に戻り、スマホをいじったりしていると、
釣り座の方から、ガサガサと音がしてくる。風かな?と思いながら顔おあげてみると
またカラス。カラスがアオイソメのパックをつついている。
すぐに車を降りて、釣り座に向かおうとすると、カラスは、どこかへ飛んで行った。
全く大胆なカラス。

釣りの方は、結局釣れたのは、マイクロカレイ一匹のみ。
今回も家に持ち帰れる獲物はなし。

ZOE_0050.jpg












他の方の関東釣行記(ランキング上位)










posted by おっさん at 20:56| Comment(8) | 鹿島港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎週、楽しみに見ています。
私も土曜日の港公園釣行の際、オキアミをカラスにつつかれました。活性化してますね〜。
釣果?もちろんフグだけですよ…
Posted by at 2016年04月18日 08:28
なかなか、厳しいですよねぇー。

鹿島、調子が思わしくない。

稚鮎も遅れてるそうなんで、もう少ししたら楽しく釣りできると思うんですけど。

お疲れさまでした♪
Posted by これ at 2016年04月20日 11:18
初めまして。毎度拝見させていただいてます。
最近の鹿島港は元気無いですね
私もずっと釣果が無く心が折れてしまいました。

ここのところは鹿島港隣の下津海岸にて潮干狩りで溜飲を下げています
たまに拳大のハマグリが出るので楽しいですよ
Posted by おっちゃん at 2016年04月21日 12:47
鹿島港は、やはり水温が低過ぎるのだと思います。
黒潮に洗われる、南房で挑戦してみては如何ですか?
Posted by bamboo at 2016年04月21日 19:51
コメントありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

>さん
>
>毎週、楽しみに見ています。
>私も土曜日の港公園釣行の際、オキアミをカラスにつつかれました。活性化してますね〜。
>釣果?もちろんフグだけですよ…
Posted by おっさん at 2016年04月29日 11:41
コメントありがとうございます。
チアユの天ぷらを食べたいと思っているのですが、全然釣れていないようです。

>これさん
>
>なかなか、厳しいですよねぇー。
>
>鹿島、調子が思わしくない。
>
>稚鮎も遅れてるそうなんで、もう少ししたら楽しく釣りできると思うんですけど。
>
>お疲れさまでした♪
Posted by おっさん at 2016年04月29日 11:43
コメントありがとうございます。
潮干狩りもいいですね。
ハマグリが採れるなら、いずれやってみたいと思います。

>おっちゃんさん
>
>初めまして。毎度拝見させていただいてます。
>最近の鹿島港は元気無いですね
>私もずっと釣果が無く心が折れてしまいました。
>
>ここのところは鹿島港隣の下津海岸にて潮干狩りで溜飲を下げています
>たまに拳大のハマグリが出るので楽しいですよ
>
Posted by おっさん at 2016年04月29日 11:45
コメントありがとうございます。
南房もまた行ってみたいと思いますが、鹿島が比較的お手軽なので、釣果が望めなくても、つい鹿島に行ってしまいます。

>bambooさん
>
>鹿島港は、やはり水温が低過ぎるのだと思います。
>黒潮に洗われる、南房で挑戦してみては如何ですか?
Posted by おっさん at 2016年04月29日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド
×

