2016年05月22日

坊主かとあきらめかけていた時に(鹿島港)・・・

2016.5.5
5時頃開始
住金とポートラジオの間
昨年の秋にヒラメがつれた場所で開始。

IMAG0724.jpg

エサになるような魚がつれなかったら、
活きエサのウグイを買いに行くつもり
ちょい投げ二本と胴付一本で開始。

IMAG0729.jpg

天気がとてもよく暑いくらいだったけど、釣果は全くない。
途中ウグイを買いに行き、泳がせ釣りをやってみるが、これもも全く反応なし。

ただ、季節的にあたたくなってきたからか、ヒトデの活性はすごく高くて、ほぼ竿を上げる度にヒトデが釣れた。

IMAG0727.jpg

IMAG0726.jpg

前回は、結構釣れたのに、今回は坊主だけどしょうがないかなと思い、

やめようかなと思っているときに、竿先に反応あり。
マキマキしてみると結構重いが、全然暴れない。
上がってきたのは、カレイ。

IMAG0728.jpg

40センチオーバーの良型のカレイが釣れて満足。

IMAG0731.jpg

1日おいてから刺身で食べたが、あまりおいしくなかった。
2日おいてもまだおいしくならない。
3日目にやっと普通の刺身の感じになった。
やはり、白身は数日置いた後食べるのが良いようだ。






他の方の関東釣行記(ランキング上位)




posted by おっさん at 08:49| Comment(5) | 鹿島港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ 
最近は必ず結果出してますね!

鹿島じゃアジも顔出してるみたいだし
梅雨に入る前にオイラも竿出しに行こうかな
Posted by 表六玉 at 2016年05月26日 12:46
コメントありがとうございます。
たまたまラッキーが連続しただけです。
本当にコンスタントに釣果があげられるようになりたいものです。

>表六玉さん
>
>こんにちわ 
>最近は必ず結果出してますね!
>
>鹿島じゃアジも顔出してるみたいだし
>梅雨に入る前にオイラも竿出しに行こうかな
Posted by おっさん at 2016年05月28日 17:24
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

同じ柏在住ということもあり、毎週末大変楽しみにしておりましたが、
最近は更新されてなく残念に思っております。

体調など崩されてないと良いのですが、またの更新を心待ちにしております。
Posted by おっさんファン at 2016年08月07日 23:33
更新してください、待ってる人がいます。
Posted by 釣れない at 2016年08月15日 23:02
自分も柏市在住です。
他の方と同じように最近更新されてないのでどうされたのかなぁ〜と思っております。
自分も釣り初心者でちょくちょく拝見させて貰ってました。釣りやめちゃったんですかね?
Posted by Banao at 2016年11月05日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド
×

