2015年09月08日

サバを刺身で・・・鹿島港魚釣園

サバが釣れました。一匹だけど。
刺身にしていただきました。
切り方も、盛り付けもあまりきれいではないけれど(というよりきたない。)

IMAG0509.jpg

≪サバゲットの経緯≫

8月22日(土)また鹿島港魚釣園です。夜明け前に到着。

IMAG0506.jpg

いつもは、アミコマセ1キロ持っていくのだけれど、今回は、気合を入れて2キロ準備。
付けエサに先週の残りのオキアミを持ってきていたのでし、遠投カゴ釣りでスタート。
投げては竿をしゃくり、しばらく流してリールをマキマキ、
投げては竿をしゃくり、しばらく流してリールをマキマキ、
投げては竿をしゃくり、しばらく流してリールをマキマキ、
何も起こらない。何の反応もない。

IMAG0507.jpg

周りでは、スズキクラスのシーバス、カンパチとかが釣れていたものの
自分には何も起こらない。

2キロ用意したコマセもなくなりかけたころ、ウキが沈んだ。
マキマキしていると、横に走る。サバかな?
引き抜いたら、やっぱりサバ。でもちょっとうれしい。
刺身で食べたいので、すぐに処理。

結局コマセ2キロでサバ一匹で、昼前に終了。

今回隣りで釣りしていた人に教えてもらったこと。
サバは引き上げても、バタバタ元気が良いのだけれど、サバは目を隠すとおとなしくなることを教えてもらい、実際に、指でサバの目を抑えると、ジタバタしていたサバが急に大人しくなってびっくりでした。

以上 鹿島港魚釣園でした。

IMAG0508.jpg


他の方の関東釣行記(ランキング上位)











posted by おっさん at 20:34| Comment(4) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

鹿島港魚釣園に行く 10

8/2(日)今回も、またまた鹿島港魚釣園へ行く。4月に魚釣園が再開し今回で10回目。

前回まで、あまりにも釣れなかったので、鹿島はあきらめて、今週は館山でソーダガツオでもと思っていたのだが、

持っているクーラーが8Lで、仮に釣れたら、クーラーに入らないので、持って帰ることができない。

もうちょっと大きなクーラーを買ったら、館山に行くこととし、今週はまたまた鹿島。

鹿島港魚釣園では、これまで9回の釣行のうち、1回はまあまあのサイズのアイナメが2匹釣れたのと、もう

一回は40センチオーバーのカレイが釣れたのと、あと一回、イワシなんかが釣れたの以外は、まともなもの

は釣れていない。ここまでの鹿島でのは戦績3勝6敗ということにしておく。

それに釣りに行っても何も持って帰ってこないので、家族から馬鹿にされ、肩身が狭い。

今回は遅めの、朝6時過ぎに到着。

もうすでに釣り人がたくさん。今回は管理棟からあまり離れていない右側で竿を出す。

今回、アオイソメでチョイ投げをやってみる。
IMAG0451.jpgIMAG0450.jpg


暇なので、弓角も投げてみる。弓角なんかで釣れそうな気配は全くない。

チョイ投げの方は、釣れた。↓
IMAG0452.jpg

また釣れた。↓
IMAG0453.jpg


かなり暑くなってきたので、昼前に納竿。

今回も家に持って帰る獲物はなし。


他の方の関東釣行記(ランキング上位)






posted by おっさん at 16:24| Comment(3) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

鹿島港魚釣園に行く 9

7/19(日)またまた鹿島港魚釣園へ行く。

今回は、夜中から開始すればちょっとは釣果が変わるかなと思い、現地に2時過ぎに到着。

釣り開始するも釣れない。

夜が明けてきても、何も釣れない。

IMAG0448.jpg

天気が結構良くて、かなり暑い。暑いというより熱い。

何も釣れない。あたりもない。

IMAG0449.jpg

暑い。

フグも釣れない。ヒトデも釣れない。アタリもない。

あまりの暑さに耐えきれず、昼前に納竿。

こんなに釣れないのにどうして、鹿島港魚釣園にばかり来ているのか、よくわからない。



他の方の関東釣行記(ランキング上位)






posted by おっさん at 12:20| Comment(4) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

