2015年07月18日

鹿島港魚釣園に行く 8

先週は天気が悪かったので、釣りに行けなかったが、7/12(日)は、天気がよさそうな予報が出ていた。

今回も鹿島港魚釣園へ行くことにした。
4月に魚釣園が再開し、今回で8回目の釣行。魚釣園では、まだ一度もアジを釣っていない。

今回はいつもより早めの4時過ぎに現地到着。

IMAG0442.jpg

今回は、先端手前の右側で竿をだす。

何も釣れない。

IMAG0435.jpg

天気は、快晴。とても暑い日になりそう。

何も釣れない。

IMAG0444.jpg

時間がたつにつれ、人が増えてきた。今までで一番人が多いように思う。

何も釣れない。

周りでは、ボラ、キス、アイナメなんかが釣れている。

自分は何も釣れない。

昼近くになっても、本当に何も釣れないので、もう帰ろうかなと思っているところで、やっとなんか釣れた。↓


IMAG0445.jpg

ヒトデが釣れた。何もつれないよりは、いいんだけど・・・

もう少しやってみると、また釣れた。 ↓

IMAG0446.jpg

今度、釣れたのはシャコ。

昼過ぎになったので、終了。今回もアジは釣れませんでした。


他の方の関東釣行記(ランキング上位)



posted by おっさん at 12:22| Comment(4) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

鹿島港魚釣園に行く 7

天気予報があまりよくなく、6/28(日)は、釣りに行けないかなと思っていたが、土曜日の天気予報では、何とか行けそうかなという天気予報に変わってきたので今週も釣りに行くことにした。
鹿島では、まだアジをつったことがないので、今度こそアジを釣りたいと思い、朝暗いうちに到着できるように、今回は
朝2時前に自宅を出発。今回も鹿島港魚釣園を目指す。今回で7回目の釣行。

利根川沿いを車を走らせ、あと一時間弱で到着というところで、大雨に遭遇。雨具を持っていないので、雨が降れば釣りはできない。
途中のコンビニで、車を止め、ちょっと仮眠をして様子を見ることにした。

仮眠から目覚めると、雨は上がっていたので、鹿島港魚釣園を目指す。仮眠をしたので、今回も暗いうちには到着できそうにない。

現地到着は、6時前で、もう明るい。明るくなってしまっているので、今回もアジは無理かなと思いながら、サビキを準備。
もう一本の竿は、カレイがまた釣れたらと思い、チョイ投げを準備。↓

IMAG0435.jpg

しばらくすると、サビキにあたりが。あげてみるとイワシ。周りもイワシは結構、釣れているよう。
サビキで、ちょっと大きめのあたり。あげてみるとミニなサバ。

IMAG0437.jpg

チョイ投げの竿を確認してみると、かなり重たい。根がかりでもなさそう。期待しながらリールをマキマキ。
上がってきたのは↓

IMAG0436.jpg

「しかけ」と「おもり」で、生態反応はなし。

あと、今回は弓角もやってみた。ジェット天秤に弓角をつけて、投げてはマキマキ。スピードを変えたりしながらマキマキしていたら、サバをゲット。

結局、昼前に終了。今回もアジを釣ることはできなかった。鹿島での初アジはいつになるのかな。

IMAG0439.jpg

釣れた魚は、サバの味噌煮(イワシ入り)を作ってみた。↓

IMAG0440.jpg



他の方の関東釣行記(ランキング上位)






posted by おっさん at 17:14| Comment(0) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

鹿島港魚釣園へ行く 6

6/21(日)2匹目のどじょうではなく、2匹目のカレイを目指し、また鹿島港魚釣園に行くことにした。
今回で鹿島港魚釣園には、6回目の釣行になる。
1回目にアイナメのそこそこの型が2匹釣れたのと、前回カレイ42センチと良型イシモチが釣れた以外は、
まともなものはほとんど釣れていない。

とはいえ、柏からは、高速を使わずに行けて、距離も90qぐらいなので、比較的行きやすい釣り場である。

今回は、現地に朝5時過ぎに到着。既にもう明るい。
IMAG0429.jpg
今まで、ここではサビキでは全然釣れなかったので、今回はカゴ釣(コマセ+付けエサ)でアジを狙ってみることにした。
加えて、アオイソメを餌にチョイ投げで、カレイを狙ってみる。

到着が遅かったせいもあり、堤防先端、その手前の突き出した場所も先客ありで、他の場所で竿を出すことにした。

結局釣れたのは、マイクロミニなサバが一匹。↓
IMAG0430.jpg

ハゼが一匹↓
IMAG0432.jpg

以上で終了。今回もあんまり釣れませんでした。

この状態を見かねた人が、「アジ三匹だけだけど、持ってく?」と声をかけてくれたので、有難くいただきました。
その方によると、アジは明るくなったら釣れないそう。次は暗いうちに到着すように頑張ってみることにした。


いただいたアジ↓。「なめろう」にしていただきました。
IMAG0433.jpg

他の方の関東釣行記(ランキング上位)





posted by おっさん at 14:20| Comment(4) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

