2015年06月13日

外房 太東崎周辺堤防 イシモチ狙い いつものように惨敗



6月7日の早朝というか深夜というか0時30分ごろに自宅を出発し、外房を目指した。

基本的には、おっさんは、休みの日には釣りに行こうとするのだが、この日はちょっと疲れていたのか、

釣りは休みにしようかという気持ちもあったのだが、行かないといかないで行っとけばよかったと

後から後悔するので、結局釣りに行くことにした。


自宅が海から遠く、どこに行くにも結構時間がかかるのも、迷ってしまう原因の一つではある。

今回は、先週行かなかった外房で、イシモチが釣れそうな太東港へ行くことにした。

初めての太東港なのに夜釣りからスタートとはちょっと無謀な感じもするが、まあ何とかなるだろう。


この時間の出発だと渋滞はないので、、朝マヅメには十分間に合う3時前には外房に到着るとの目論見で

車を走らせた。が、やっぱり途中でとても眠くなってきて、ほとんど居眠り運転状態になってきたので、

途中のサービスエリアで仮眠することにした。目が覚めたのは、7時半だった。もうすっかり

周りは明るくなっており、朝マヅメも過ぎてしまっている。もう今日は釣りは、止めて帰ろうかなとも思ったが

家に帰っても、邪魔者扱いされるので、とりあえず、太東港まで行ってみることにした。


8時過ぎに太東港に到着。港の左側に結構広い駐車場があるとの情報があったのだが、行ってみると既に

サーファーで満車状態。仕方なく右側の堤防つけ根あたりにあるスペースに車を止めようとしていってみたが、

スペースはあまりない。堤防の左側も砂浜になっているのだが、少しくらいだったら、車(4WDではない)で砂浜に入っても大丈夫かなと甘い考えで

車を進めると、スタックしてしまった。かっこ悪いので必死に砂をかき分けやっと脱出。

↓左の写真:スタックから脱出した痕跡   右:太東港の右側の砂浜


IMAG0404 (800x452).jpgIMAG0407 (800x452).jpg



堤防を見て回るが、あまり釣れていなさそう。


IMAG0409 (800x452).jpgIMAG0410 (800x452).jpg


他にどこかおすすめの場所がないか、「釣り侍」へ行って聞いてみることにした。店員さんに聞いてみると釣り侍のすぐ近くにイシモチのポイントがあるということなので、イシモチ用の胴付仕掛けとエサ(オレンジイソメ)を購入。初オレンジイソメだったが、これはアオイソメと同じもので少し色が違うだけで、値段もアオイソメと同じだそう。


それで行ったのがここ↓


IMAG0414 (800x452).jpgIMAG0413 (800x452).jpgIMAG0412 (800x452).jpgIMAG0415 (800x452).jpg


釣果は、フグのみ↓

IMAG0416 (800x452).jpg




posted by おっさん at 09:31| Comment(0) | 太東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

