2015年11月07日

イワシ爆釣と聞いて行ってみたら、そうでもなかった件・・・大洗港

大洗港で、イワシ爆釣中との情報で、初めて大洗港へ行くことにした。

震災前に、大洗のアウトレットや水族館に行ったことはあったのだが、釣りに行くのは初めて。

震災後に行くのも初めて。

10月31日 17時頃現地到着。

常磐道を使うと自宅からの時間距離はかなり近い。一時間半程度で到着できる。

マリンタワー前の道路をはさんだ、向かいにある釣具屋さん(大洗つりえさセンター)で情報収集。

やはりイワシ爆釣中とのこと。ただ夜は、あまり釣れなくて、穴子が釣れるらしい。

大洗港は、夜間車の出入りが禁止(23時から5時まで)されているので、釣り場からは離れているものの、この釣具屋さんのある町営の無料駐車場が良いらしい。

すでにもう暗くなっているので、朝までは、ちょい投げで、アナゴでも釣れたら良いかなと思い、釣り開始。

IMAG0568.jpg

近くで片付け始めている、釣り師の方に状況をうかがうと、今日はイワシあまり釣れていなかったみたい。

その方もイワシ爆釣の話で、来たそうだが、期待はずれだったよう。


この日、かなり寒い。風は強くはないのだが、気温が低い。

服装は、去年ワークマンで買った防寒カッパ。これが結構暖かく、去年の冬の釣りの際も、寒さが我慢できた。

釣り専用の防寒具もあるのだろうけど、初心者にはこんなもので十分だろう。




なんか釣れた。

IMAG0569.jpg

これってもしかしたら、ホヤ?

その後、ハゼが何匹化釣れるも、寒さに我慢できず、23時ごろいったん休憩。車に戻り仮眠。

5時ごろから、釣り再開。ここから本命のイワシ狙い。

IMAG0570.jpg

イワシがポツ・・・・ポツと釣れるものの、爆釣を期待していたところからすると期待はずれ。

それでも、港内はたくさんの人で混雑。朝5時ごろにはほとんど入る場所がない状態。

IMAG0572.jpg

IMAG0571.jpg

今回の釣果↓(イワシとハゼとシャコ)

IMAG0574.jpg



他の方の関東釣行記(ランキング上位)










posted by おっさん at 20:44| Comment(4) | 大洗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

