2016年04月09日

川津港からの勝浦港は、今日もダメだった。

2016.3.20(更新が遅れていますが、どうなっているんだという苦情もありませんけど)



3連休の中日、人気の釣り場は混んでいると思われることから、あまり釣れているとは聞かない川津港へ。
5時頃到着したところ、市場前は、釣り船が複数、出船前で場所がない状態。
左側の堤防にも誰もいない状態だったので、今回は左側堤防先端に入る。
IMAG0703.jpg
釣れている時期なら、先客多数のはずだが、誰もいないことから本当に釣れていないのだろう。
右側堤防の先端にも釣り人は一人のみ。
投げサビキで開始。
フグが釣れた。
IMAG0702.jpg
海タナゴが釣れた。
IMAG0704.jpg
以上で8時半終了。




夕方から勝浦港のつもりで下見に行ったら、禁止時間なのに釣り人多数。
休日だからそんなものかなと思い、終日釣り禁止と聞いている勝浦マリーナ。
ここも釣り禁止のはずなのにここも釣り人多数。

16時ごろから勝浦港へ。
IMAG0705.jpg
今回はタンク前が人がいっぱいだったので、港内奥のトイレの近くで釣り座を構えた。
暗くなって、アジが一匹つれた。サイズは25センチ弱と良い型。
IMAG0706.jpg
しかし、ここまで早朝から夜までやって、川津で釣れた海タナゴ1匹とアジ1匹だけでは、悲しい。
一発逆転を狙い、この釣れたアジ、生餌にはちょっと大きすぎるけどヒラメ狙いのエサにしてみる。
結局、ヒラメは釣れず、アジもどっかに行ってしまった。orz









mineo Aプラン デュアルタイプ 1GB






他の方の関東釣行記(ランキング上位)













月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら
たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】
posted by おっさん at 17:26| Comment(6) | 川津港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

2週連続の鹿島港魚釣園だったが・・・

2016.3.13
先週、惨敗した(先週に限らず、ほとんどの惨敗なのだが)鹿島港魚釣園にまたやって来た。
5時頃に到着。駐車場には2台だけ。
堤防先端は、既に場所はなかったが、先端手前の右側に突き出した部分は空いていたので、そこに釣座を構えた。
IMAG0693.jpg
昨年の春、この場所でカレイが釣れたので、今回も釣りたい。

あと、今回は、スーパーで買ってきた豆アジもエサに使ってみる。何が釣れるのかわからないが、ヒラメが釣れるとうれしいのだが、そう上手くもいかないだろう。
IMAG0691.jpg

ちょい投げとヒラメ仕掛けに死んだアジで開始。

しばらくして、ちょい投げの方をあげてみると、カレイがついていた。ちびカレイ。

IMAG0695.jpg

ヒラメ仕掛けをあげてみると、お星さま。

IMAG0696.jpg

ちょい投げをあげてみると、またカレイ。ちびカレイ。

IMAG0694.jpg

今回は、調子が良い。けどお土産になるものはまだ釣れない。何も釣れないよりは、ヒトデでも貝でもちびカレイでもフグでも何か釣れれば、ちょっとうれしい。

IMAG0697.jpg

IMAG0699.jpg

今度は、ちょい投げに大物が・・・
タモを出して、ヨッコイショウイチ。
釣れた!カレイ!

IMAG0698.jpg

死んだアジは、そのままにしておくと、ヒトデがかじるようだ。やはり生きていないと、ヒラメは無理なのか?置き竿にせず動かしてやれば、ヒラメなんかが釣れたのかも。

IMAG0701.jpg

他の方の関東釣行記(ランキング上位)





月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら
たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】
posted by おっさん at 17:08| Comment(3) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

久々の鹿島港魚釣園だったが・・・

2016.3.5(土)
日曜日の天気が悪そうなので、土曜日の釣行。
久々に鹿島港魚釣園に行ってみた。

現地、6時過ぎに到着。
すでに先端辺りは、釣り人で埋まっている。
ということで、手前の方の右側で竿を出す。
カレイ狙いのちょい投げと足元に胴付仕掛けを準備。

IMAG0687.jpg

魚釣園の係員の人によると、「ここのところカレイやアイナメが結構釣れている。でも全員が釣れるわけじゃないよ」とのこと。

そんなお言葉の通り、結局カレイやアイナメが釣れることはなく納竿。
釣れたのは、こんな巻貝2個だけ  ↓

ZOE_0048.jpg

あと、ケーソンを運んでいるところが見れた。あんな大きなものを船で運べるのかとびっくり!

IMAG0688.jpg

ヒラメを狙いたいと思い、いつも仕掛けは準備しているのだが、ヒラメのエサとなる小魚が釣れない。
今度は、スーパーで豆アジでも買って、エサにしてみようと思う。








他の方の関東釣行記(ランキング上位)





posted by おっさん at 17:55| Comment(5) | 鹿島港魚釣園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

